大阪でリフォームをお考えの方へ「毎日の暮らしにちょっとプラスを」快適な生活を送るためのリフォーム・リノベーションならシーキューブにお任せください。

みなさんすごい!

よく降りますね~、さすが梅雨!ですね。

何よりまとわりつくこのジメジメ感が、

特に大阪は半端やないですね。

この顔のべた付きは、湿気?やはり年齢?

最近、肌質が変わってきてる気がしてるあべの店の野口です。

 

さて先週の金曜日・土曜日とG20サミットが

大阪で開催されましたね。

私がおりますあべの店は天王寺駅の少し南側の阿倍野筋沿い、

阪堺電車(チンチン電車)松虫駅直結のエリアにある為に

規制の影響が出て渋滞を起こすんだろうなと思っていたんです。

 

ところがところが、

みなさんすごい!ですね~。

大阪人のマナーも捨てたものではない!

これはあべの店の前の阿倍野筋(府道30号線)の

サミット前日、規制がスタートした27日(木)の朝8時の写真です。

日頃は朝から交通量が多く、お店の前にもいつも渋滞で止まってる車がありまして

眺めてくれるドライバーさんとよく目が合うのですが、

サミット規制中の4日間はガラガラ、毎日このような状態でした。

根っからの大阪人である私も少しうれしくなりましたね。

ちなみに今朝の8時は通常に戻り、こんなんです!

 

 

これは29日の阪神高速。

仕事で文の里入り口から大堀まで

のってみたのですが、こんな感じ。

初めて1台も車が走ってない状態を見ましたね。

 

マナーってホント大切ですよね!

私自身、住宅アドバイザーとして皆さんと日々お話をする

立場ですのでマナーは非常に大切にしております。

 

大きな買い物であるお家をご提案させて頂くからには、

ご要望にお応えするのはもちろん大切なんですが、

そこに無駄な部分ははいのか?

また将来の人生設計(ライフプランニング)、

少しでもお得な住宅ローンの組み方、

またこれからの住宅に必要な性能なんかのお話もをお伝えします。

 

これらの相談を受けてお答えしたり、お話出来る事も

大切なマナーだと思っております。

 

またいつの間にか、自分よりも若い世代のお客様も多くなり、

世代間ギャップがおきないように若手スタッフとも

日々コミュニケーションをとりながら、若い方の考えや感性も

学ぶ事、これも大切なマナーだと思います。

 

気持ちよく、楽しい、お打合せができる担当者に、

そして何よりお引渡し後のお付き合いを大切にし、

信用してお付き合いできる担当者に巡り合えることも

お家づくりでは大切な要素ですので、

そんな視点も持って会社、担当者を見て頂けるといいのではと。

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

2019年07月1日 | 作成者: 野口賢司

施工事例

施工事例一覧

お知らせいろいろ

  • 会社案内
  • シーキューブの強み
  • スタッフ紹介
  • よくある質問
  • イベント&キャンペーン情報
  • 中古住宅&リノベーション
  • メディア掲載・受賞歴
  • 採用情報